いま・ここ・こころ 暮らしととのえ中

「じっくり・じんわり・時期をみて」。こころ・ととのえ案内人:三溜(みりゅう)としこのブログです。占いを通して、ささやかではありますが、皆様一人ひとりが、より輝いてゆくためのお手伝いをさせていただきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殻を打ち破りたいあなたへ・柵は、幻想だったのです。

http://www.osho.com/


「OSHO禅タロット」

なかなか現状を抜け出せない自分のために、オンラインで、一枚引いてみました。


すべての星と月、そして太陽は、あなたに属している。
あなたは超えたものの蒼(あお)さの中へと、消えていくことができる……。
ただ、この鳥かごへの執着を落とし、鳥かごから出ていくだけで、


空全体があなたのものになる。



翼を広げ、鷲(わし) のように、太陽を横切って飛ぶがいい。
内なる空では、内なる世界では、自由にこそ最高の価値がある
——ほかのことは、至福、エクスタシーですら、すべて二の次だ。

花は数えきれないほど無数にある。
だが、それらはすべて、自由という風土のなかで咲くことができる。



……この小さな鳥は出てくるように呼びかけられています。翼を開き始め、

まさに初めて飛び立とうとしています。

鳥かごはこれまでずっと開かれたまま、空は私たちの探険を待ち受けて

いつもそこにあったのだという、新しい理解の曙——それは、初めのうちは

私たちをちょっと震えさせることもあるでしょう。
それでいいのです。震えてしまうのは自然なことです。
しかし、その震えのすぐそばに差し出されている軽やかさと冒険を体験する
機会を曇らせてしまわないようにしましょう。
この時期の甘美さと優しさと共に進みましょう。

内側の羽ばたきを感じてください。
自らの翼を広げ、自由になりましょう。



自由になる…。


とてもシンプルですが、難しいことかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三溜としこ

Author:三溜としこ
20代で北の地の叡智・ルーンと出会って以来、ユング心理学を応用しこころ模様を読み解くPSYカードシステムをはじめ、自分を知り、天分を活かす四柱推命、五行易、また各種エネルギーワーク(臼井式霊気マスター取得)などを学んでまいりました。これら人生を切り拓くための占術、ワークを駆使し、ご自身が、より輝ける方向へと進むためのアドバイスを中心に、自分自身が納得して未来に進むことができるよう、こころ・ととのえ案内人として、お手伝いいたします。少しでも皆様のお役に立つことができれば、幸甚と存じます。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。