いま・ここ・こころ 暮らしととのえ中

「じっくり・じんわり・時期をみて」。こころ・ととのえ案内人:三溜(みりゅう)としこのブログです。占いを通して、ささやかではありますが、皆様一人ひとりが、より輝いてゆくためのお手伝いをさせていただきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来(あした)は来るよ キミのために☆

いぢめられっこだった、その昔。

実用英語検定3級の試験を間近に控え、祖母の病室でテキストを広げておりました。

(その頃は、今と違ってマジメだっt)


その後、祖母は薬石効なく、闘病3ヶ月あまりで他界。

しばらくごたごたしておりまして、とうてい無理だろ…と思った検定試験当日。


ペーパーはまあ何とかこなしつつ(自信はなっしんぐ)、午後の口頭試問へ。


お? 

試験官になんとなく見覚えが。


……Σ(=°ω°=;ノ)ノ

な、なななんと自分の担任デハナイデスカ( ̄□ ̄;)!!

さすが、とかいなか(=都会と田舎の中間)だぜ!


えらい簡単な会話と、某女将のような ささやき戦術(-"-;A が効を奏したのかどうか

無事英検3級をゲット!

いいのか…

よかった^^ ラッキー^^ ということに、しておこう…。


さて。

話はここで終わりではありませんw


入試に際し、亡くなった祖母の仏壇に、自分は

「絶対第一志望校に合格したいです! おばあちゃん助けてね(。-人-。)」

と、毎朝お線香を上げて、手を合わせておりました。


翌年の春。


自分は試験当日、なぜか突然体調が悪化。

(きっと極度の緊張のせいだったと思われます)

激しい胃の痛みと戦いながら、なんとか2日間を乗り切りました。


そして、一週間後に張り出された結果は、


「サクラサク」


でした!



人間、最後まであきらめちゃいけない。 


きっと、みていてくれるはずだから!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三溜としこ

Author:三溜としこ
20代で北の地の叡智・ルーンと出会って以来、ユング心理学を応用しこころ模様を読み解くPSYカードシステムをはじめ、自分を知り、天分を活かす四柱推命、五行易、また各種エネルギーワーク(臼井式霊気マスター取得)などを学んでまいりました。これら人生を切り拓くための占術、ワークを駆使し、ご自身が、より輝ける方向へと進むためのアドバイスを中心に、自分自身が納得して未来に進むことができるよう、こころ・ととのえ案内人として、お手伝いいたします。少しでも皆様のお役に立つことができれば、幸甚と存じます。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。