いま・ここ・こころ 暮らしととのえ中

「じっくり・じんわり・時期をみて」。こころ・ととのえ案内人:三溜(みりゅう)としこのブログです。占いを通して、ささやかではありますが、皆様一人ひとりが、より輝いてゆくためのお手伝いをさせていただきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年目の急展開

恐るべし、水星パワー@@;
いや、それ以上の何かがあったのか?

今日の一枚は、バーバラウォーカー。

「マジシャン」。

ほー、と思いながら出社。

ぶっちゃけ会社は苦しいらしい。
これからの自分の方向性を考えつつ、ぼーっと一日過ごして
(ここらへんがダメ社員) 退社時間に。

HP更新しましたよ?
原稿も途中まで書きましたよ?

しかし、ボスから
「インターネットばっかりやってないで、もう少しやる気を見せて欲しい」
という意味のことを言われる。

…。
まあしょうがない。固定給になって半年、もらいすぎてるのは
わかりすぎるほどわかっていた。
生活的には今で最低ライン。
相方のため、子供のため、なんとかがんばりたいが、もう、ココでは無理。
うん。この流れなら、言える!
思い切って口火を切った。

「時給制で構わないので、仕事のある時だけ出社にしていただけませんか?」

会社のためには、それがもっとも効率が良く、かつ自分自身にも負担が
少なくなることを強調。さらにボスのプライドを考えて、どのタイミングで
切り出そうか迷っていたことを付け加えた (※今さっきその場で思いついた)。

私の申し出が渡りに船だった様子。あっさり承諾!
去年の暮れにあれほど固執したのは、何だったのですか? ボス??




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三溜としこ

Author:三溜としこ
20代で北の地の叡智・ルーンと出会って以来、ユング心理学を応用しこころ模様を読み解くPSYカードシステムをはじめ、自分を知り、天分を活かす四柱推命、五行易、また各種エネルギーワーク(臼井式霊気マスター取得)などを学んでまいりました。これら人生を切り拓くための占術、ワークを駆使し、ご自身が、より輝ける方向へと進むためのアドバイスを中心に、自分自身が納得して未来に進むことができるよう、こころ・ととのえ案内人として、お手伝いいたします。少しでも皆様のお役に立つことができれば、幸甚と存じます。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。