FC2ブログ

いま・ここ・こころ 暮らしととのえ中

「じっくり・じんわり・時期をみて」。こころ・ととのえ案内人:三溜(みりゅう)としこのブログです。占いを通して、ささやかではありますが、皆様一人ひとりが、より輝いてゆくためのお手伝いをさせていただきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り合いをつける話

つい最近、久々に1号とまじめな話をする機会がありました。
話の流れで、私が

「親子っていうのも、人間同士の付き合いだよ?」

という言葉を投げかけると

「…そんなに深く掘り下げる話なの??」

という返答。


1号は、ガチンコでものごとを推し進めてゆく傾向が
とても強いです。
ぶっちゃけていうと、「言うことを聞く」という状況が、
行動パターンの中にほとんど存在しません@@;

相手が誰であっても、これはあまり変わりません。
ある意味、素晴らしい素質だな…と思ってしまいます。
(ほめ言葉30%、生温かく見守る度30%、うらやましさ
40%ですねぇ~~)

先日のお昼の番組で、ある有名な男性アナウンサーが
自分のモットーは

「長いものにはグルグルまかれろ」

だ、と真顔で語っていました。

ちなみに嫌いな言葉は

「波風を立たせる」

だそうです…
思わず笑いましたw

1号は、雑食系でまっすぐな感じの干支を
持っております。
2号はバリバリ肉食系、瞬発力に長けた干支。

ご参考までに申し上げますと、私自身の干支は…
草食系(苦笑)。

「甘やかしている」だのなんだのと、いろいろ
いわれております^^;;
そんな私のモットーは

「折り合いをつける」。

いろいろツッコミを入れられたくない時期というのは
こちらも頭ではわかっているつもりですが…
落としどころをさぐりつつやってゆきましょうと
1号に伝えて、話はいったん終了。

受験終了まであと一息。
ぼちぼち、助走を始めてほしいものです^^

(のんきなオヤだ…笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三溜としこ

Author:三溜としこ
20代で北の地の叡智・ルーンと出会って以来、ユング心理学を応用しこころ模様を読み解くPSYカードシステムをはじめ、自分を知り、天分を活かす四柱推命、五行易、また各種エネルギーワーク(臼井式霊気マスター取得)などを学んでまいりました。これら人生を切り拓くための占術、ワークを駆使し、ご自身が、より輝ける方向へと進むためのアドバイスを中心に、自分自身が納得して未来に進むことができるよう、こころ・ととのえ案内人として、お手伝いいたします。少しでも皆様のお役に立つことができれば、幸甚と存じます。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。